フラカッソのランチメニューが何か凄い件

どうも、takaです。安くて美味いものを食わせてくれるお店はとことん贔屓します。週1通いで顔を覚えられてもへっちゃらです。

最近のご贔屓はフラカッソです。イタリア系のファミリーレストランで、その安さと美味さで女子高生、主婦、サラリーマン、現場のお兄さんなどなど、多くの方から親しまれ、賑わっているお店です。実際いつも混んでおり、女性比率の高さが特に目立つところですね。

さて、このフラカッソ、メニューはもちろん豊富なのですが、お昼時に限っては「ランチメニュー」が超おすすめです。

フラカッソ写真02

日替わりでハンバーグを中心としたランチセットが税込609円で食べれます。この値段でハンバーグ定食が食べれると思えば、かなり安いのではないでしょうか。

今日のメニューは「ハンバーグ&ビーフソテー・ソーセージ」でした。

フラカッソ写真03

けっこうボリュームあります。

フラカッソ写真04

ハンバーグは普通に美味しい。ファミレスの中でもしっかりしている方だと思います。歯ごたえも良いし、パサパサしてないし。600円でこれなら全然アリアリです♪

ハンバーグの陰に隠れているけど、サラダとポテトサラダも付いているのが嬉しいところ。一人暮らしの男性のツボを付いてますね。良いですね!

フラカッソ写真05

ライスは大盛りにしました。大盛りは無料です。この写真だと分かりにくいですが、けっこう盛られています。

フラカッソ写真06

中華卵スープ。日替わりでスープの種類は変わります。おかわりは自由!でも大体2杯飲めば満足。

私がよく行くフラカッソは、お昼時はいつも主婦たちで占領されています。12時回ると窓際はまず空いていません。お母さん同士でお昼のおしゃべり。一体いつまで喋っているのかな・・と気になる時もたまにあったりなかったり。

店員さんとも顔見知り。行くと何も言わなくても禁煙席に通してくれます。注文の時の笑顔は、午前中の疲れを癒してくれます。ここのフラカッソ、店員さんの接客がとても良くて気持ちいいんですよね。ママさんたちが居続けるのも分かるような気がします。

また行くんで、よろしくお願いしまっす。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です