北小岩の「安楽亭」レビュー

京成江戸川駅の近くにある、「安楽亭 北小岩店」に行ってきました。

安楽亭の写真

ここはもはや常連レベル。私が店内に入ると「あ、いつもどうも」みたいな感じで覚えていてくれて、禁煙席に通してくれます。店員さんとも笑顔でやり取りしているので、とても気分よく食べられる場所です。

お昼の安楽亭、これは万年金欠の私のような男には、まさに救世主のような存在と思わせるようなセットが存在しています。

それがこちら

ワンコインランチの写真

サービスランチの中でも最も安い「ワンコインランチ」です。

お肉は100gですが、お値段は何と500円!
お肉を150gにしても724円なのです!!

写真は中落ちカルビとミニサラダをチョイスしたセットです。豚カルビとキムチも選べますが、私はいつも中落ちカルビとミニサラダです。ゆるぎないセットですね。わかめスープとデザートも付いていてその値段です。

ちなみにランチセットのご飯は、平日だと大盛りでもおかわりでも無料です。肉が安く食えて、さらにガッツリご飯まで食べられるのです。どうかしてるぜ!まさに、食べ盛りの男の味方と言える店ですよね。

お昼休みにはサラリーマンから現場のお兄さん、子連れの主婦さんまで、様々な層のお客さんがいます。ただし、OLさんなどの若い会社勤めの女性は、あまり見ませんね。お昼に焼肉はその後の匂いが気になりますからね、女性は特に。

そうそう、最近気が付いたのですが、子供がたいくつしないようにガチャガチャや絵本まで置いてありました。

安楽亭内装

これって、何か懐かしいような感じがしますね。子供の頃を少し思い出してしまいます。

はぁ~、あんな時代もあったんだなぁ・・(-.-) 時が経つのは早いものだ。

庶民の味方、安楽亭。これからも気軽に安くお肉が食べたくなった時に、お邪魔させていただきます。

京成江戸川駅からのマップ

京成江戸川駅から徒歩5分


大きな地図で見る


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です