大塚「ぼんご」のレビュー

昨日、とある関係でお昼時に大塚にいました。

大塚駅の写真

そして14時くらいに用事が終わり、さあ帰ろうかと思ったのですが、お昼を食べていないことに気付きました。その時にふと思い出したのが、おにぎり屋の「ぼんご」。以前食べたことがあるおにぎり専門のお店なのですが、無性にそこのおにぎりが食べたくなってしまい、大急ぎでぼんごへ。

ぼんご写真

着きました。

新潟産こしひかりを使い、その場で出来立てのホカホカを握ってくれます。コンビニとかのおにぎりとは比べられないくらいの美味しさになるのは当然といえます。

今回頼んだのは「スタミナ焼肉」と「鮭マヨネーズ」のセット。味噌汁がついて530円。

おにぎり2個の写真

どちらも激ウマ!あっという間に2つとも食べてしまいました。今がダイエット中じゃなければ、間違いなく3つか4つは食べていたでしょう。

ちなみにおにぎりの大きさはコンビニと比べて1.5倍くらいの大きさ。食べると分かりますが、意外と大きいです。女性は2個くらいがちょうど良い量かなと思います。

味噌汁は本当に家庭の味って感じで魅力的です。

ぼんごの味噌汁写真

よくある「チェーン店で出される味噌汁」とは根本的に違い、ちゃんとおふくろの味がするのがぼんごの味噌汁。好きですね~。味噌汁はおかわりできるのも嬉しいです。豆腐となめこが選べますが、私はなめこ嫌いなので当然豆腐です(^_^;)

お店はカウンターのみで、それほど大きくはありません。席も10~15くらいかな?前に来た時は12時前後のお昼時で、かなり混んでいた記憶があります。今日は14時に来ていますが、けっこう入っていましたね。店員さんと仲良く話しているおじさんが多かったので、常連さんもかなり来るのでしょう。

店員さんの雰囲気もとても良いです。ご主人は優しそうだし、おばさんはハキハキした明るい感じで、見ていてこちらも元気になるような気がします。

お値段は、おにぎりにしてはちょっと高めの気がしますが、他では味わえない美味しさがあると考えると適正価格なのかな。このお値段でも「また来たい」と思えちゃいますからね。常連さんが多いのも頷けます。

  • おにぎり1個:230円
  • おにぎり2個セット(味噌汁付き):530円
  • おにぎり3個セット(味噌汁付き):760円

※セットは曜日と時間帯により、実施していない時もあります。

大塚駅からのマップ

大塚駅から徒歩3分


大きな地図で見る


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です