綾瀬「松乃家」のレビュー

今日のお昼は、綾瀬にある「松乃家」に行ってきました。

松乃家の正面写真

とんかつ、鶏南蛮、魚などの和食のお店です。よくある牛丼のチェーン店と同じような外見と内装で、客層は男性ばかり。

そういえば、松乃家の名前からも分かる通り、松屋フーズグループの「和」専門のチェーン店です。

頼んだのは「ロースとんかつ定食」、490円。たぶん、この店で最も一般的な定食だと思います。

ロース豚カツ定食の写真

食べてみると普通においしい。490円でちゃんとしたとんかつ定食が食べれるなら、これは良いかも知れない。これからもお昼休みに利用したいと思える味でした。

ただし、少々お値段高めの豚カツのお店に比べると、肉の柔らかさや味、それと油の質などは落ちると感じます。ご飯の量は女性だと多くて、男性だとちょっと少ないと感じる量かな~。

松乃家で期待するところは「安さ」と「手軽さ」ですかね。本当に牛丼感覚でとんかつ定食が味わえます。

あ、でも言うほど味は劣っていないですが。私はけっこう美味いと思いましたので。ソースにも程よいスパイスが入っており、飽きずに食べられました。

そうそう、キャベツにかけるドレッシングがとても個性的です。

松乃家の人参ドレッシングの写真

人参ドレッシング。初めてお目にかかりました。

こちらは味はまあまあです。本当にまあまあ(笑)
健康には良さそうですけど。

私は急に豚カツが食べたくなる時があるので、軽く食べに行けるのが嬉しいかな。近くにあって良かったです。

最後、こちらの従業員さんは「ごちそう様」にちゃんと答えてくれました。正直牛丼チェーン店の流れ作業の中でそれは期待していなかったのですが、すぐに「ありがとうございました~」と言ってくれました。これは嬉しいポイントですね!


綾瀬駅からのマップ


大きな地図で見る


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です