クロックスの「エバーコート スリップオン スニーカー メン」を履いてみた感想

今年の夏は以前に仕入れたクロックスの涼しいスニーカーがあるし、夏用に新たに買わなくていいかぁと思っていたところ、またもやクロックスさんからスニーカーをいただける機会がありました!

モニターとしてですが、やはり貰えるのは嬉しいものです。

いただいたのは「エバーコート スリップオン スニーカー メン」というスニーカーです。

001

早速、履いてみた感想などを書いてみようと思います。

形と色をチェック

今回いただいたのは「Light Grey / Varsity Blue」の色。キャンパス素材のアッパー部分は灰色を使っており、アウトソール(底のゴム)は青色となっています。アウトソールの部分は軽くてクッション性が高いクロスライトを使っています。

008

中側を見ると、その色合いから少し目立つ色合いかなと感じられます。

靴裏はこんな感じ。

007

青ですねぇ。

横から見た感じはこんなです。

003 004

パッと見は涼しげな印象を漂わせる色合いかなと感じられます。派手とまではいかないですが、やはり青の部分が目立つ感じになってますね。

ん?あれ??これってなんだろう・・。

005

内側部分に穴が開いてる。

中から見ても

006

穴だ。通気を良くしているっぽいですね。この部分に穴がある靴は珍しいというか、初めて見ました。涼しさは期待できそうです♪

サイズをチェック

私の脚のサイズは26.5。以前履いたクロックスのスニーカーは26.0のものを履いたのですが、かなりの窮屈感がありました。そのスニーカーは1cm単位でしかサイズがなかったので致し方ない部分があったのですが、次は大き目サイズで頼んでやろうと決心した記憶があります。

で、今回届いたのはM9(27.0cm)。クロックスの人、ちゃんとサイズを考えてくれて送ってくれた模様です。いや、これは嬉しいですね。

そして履いてみたらピッタリ合ってました♪

009

やはりクロックスは若干大き目サイズがよろしいようです。公式サイトを見てみると、このスニーカーは0.5単位でサイズが選べるようですので、ゆったり目で履きたい場合は0.5サイズ大き目のものを履いてみるのがいいかも知れませんよ。

履き心地をチェック

最後に、履き心地をチェックするために近所の河川敷を歩いてみました。

012

ふむ・・

017

なるほど、なるほど。

まず履いてみて一番に感じたことは、「軽くて動きやすい」ということです。かなりの軽快感があります。クロックスの靴はどれも軽量なため、非常に歩きやすいという印象ですが、今回いただいたスニーカーも例にもれずにその軽量感を実感することが出来ます。

特に坂を登る時に、いかに軽いかを実感することが出来ました。これなら普段よりも疲れることなく坂を登れるかも知れません。

次に気付いたポイントは、初めて履いたにも関わらず、余計な締め付けがないということ。サイズが若干大きいせいもあるのでしょうが、この素材自体が柔らかくて柔軟性があるため、あまり窮屈感を感じることはありませんでした。

で、先程気付いた穴のおかげか、涼しさもかなりのものがありました。ちょっと歩いただけですが、夏の蒸し蒸しした日でしたが靴の中への風通しは良く、蒸れることがありません。かなり夏向きの靴といった感じです。逆に冬は寒くて履けないと思いますが・・。

そして散歩後の脱ぐ時に、かなりの脱ぎやすさを感じました。

018

これは素材のおかげなのかな?履く時もそうでしたが、脱ぐ時もスルッと抵抗なくいってくれます。

まとめ

特に悪い印象は見当たらなかったので良い事ばかりを書いてしまいましたが、強いて欠点を言うとするなら「デザインにもうちょっとインパクトが欲しかったかな・・」ということでしょうか。

何というか、いい意味でも悪い意味でも「普通」な感じがしてしまいます。青を使ってるし夏らしいじゃないかと言えばそれまでなのですが、個人的にはもうちょっと何かポイントがあると嬉しかったかなという感じです。

「エバーコート スリップオン スニーカー メン」自体の質・履き心地などは良かったので、色違いで「Navy / Pearl」か「Black / White」なんか良い感じかなと思ってしまいました。自分で自由に選べて買うとしたらこの2つのどちらかかな?

ただ、今回いただいた「Light Grey / Varsity Blue」もパット見は悪くないですし、きっとこういうのが好みだという方も多くいると思いますので、やっぱりファッションってのは人それぞれだから面白いんだなぁという感じでこの記事を終わりにしたいと思います。

■今回履いた靴
エバーコート スリップオン スニーカー メン – crocs


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です