クロックスの夏用スニーカー「クロックスウェルド フーバー スニーカー」の履き心地をチェック

服はもちろん、靴もラフでお手軽なのが大好き!takaです、こんにちは。スニーカーやスリッポンなんかは大好物の類です。基本的に年間300日くらいはスニーカーかスリッポンかも知れません。マジで。

そんなスニーカー好きな私の元に、クロックスの夏用スニーカー「クロックスウェルド フーバー スニーカー」が届きました。

買った訳ではありません。簡単に言うと、運よくモニターに当選したため、無料でいただくことができたのです。嬉しい限りですね♪

で、本日無事我が家に到着してくれたので、その履き心地や気になったポイントなどをお伝えしようかなと思います。

では、いきます。

色はしっかり選ぶべし!

いきなり文句?をいう訳ではありませんが、モニター商品と言うことで自由に選べなかったため、色が好みから外れていました・・。

私としては緑、水色、黒の内のどれかが好みなんですが、今回届いたのは濃い青とシルバーのミックス(nautical navy/silver)。

 

もちろん、この色が好きな方も大勢いると思いますが、それほど好みでない私にとっては少し痛い。改めて好みの色を選ぶ大切さを、図らずも教えてもらったという形になりました。

色の選択は好みなのを選ぼうぜ!

クロックスのサイズは大き目が好きかも

前回のクロスメッシュサマーシューの時はM8(26cm)で、26.5の私にはちょっとキツイくらいのサイズでした。

で、今回届いた「クロックスウェルド フーバー スニーカー」のサイズはM9(27cm)。26.5の私にはすこーしだけ大きい感じです。ちょっとだけ指先で隙間を感じる状態ですが、この靴は足の裏が滑り難いように出来ているので、多少大きくても履き心地に問題ありませんでした。

履いてみると分かりますが、底のイボイボが足の裏に吸い付く感じで滑りにくいです。大きめサイズでも、前後左右にぶれにくいんですよ、これが。普通のスニーカーにはない機能ですので、初めこそ違和感がありますが、慣れてくるとこの吸着感が癖になります。

また、裸足でも問題なく履けそうですが、私は裸足で靴を履くのが好きではないので試してません。裸足で履くのが好きな方は、クロックスはおすすめだと思います。

あ、脱線した(笑)サイズの話に戻りますね。

クロックスは0.5単位ではなく、1cm単位でしかサイズが用意されていないのが痛いんですよね。ただ、私のように5mm余分にある場合、好みで選んでも大丈夫そうです。私はキツイのは苦手なので、26.5の私は今回のM9(27cm)はM8(26cm)よりも好きな履き心地でしたよ。キツイのが好きな方や、足を少しでも小さく見せたい女性の方などは、小さいサイズを頼むのが良いと思います。

ただ、やはり間のサイズが欲しいなと思いましたね。M8.5を熱望しています(笑)

歩きやすさ、履きやすさはスニーカーの中でも抜群に良い!

さて、いざ履いてみようかとした時に、まずビックリしたのが、手に持った時の軽さ。普通のスニーカーよりもかなり軽いように感じられます。この軽さ、ちょっと感動的ですらあります。

ではでは、恒例の河川敷で初めての散歩といきましょう。

あいにくの雨でしたが、この靴での散歩は今までのスニーカーにはない新鮮さを味わえます。

このスニーカー、履き心地がかなり良く、非常に動きやすいのです。履いた時の軽さはもちろん、靴自体の柔らかさ、肌への優しさ、衝撃の吸収度合、足へのフィット感など、本当に満足度が高いです。

前まではクロックスのシューズには特別関心を持っていなかったのですが、いざ使うようになってみると、その履きやすさからか、毎日のように履いていきたくなってしまいます。クロックスのシューズを履いた後に別の靴を履くと、ちょっと重く感じるし、若干の履きにくさを感じてしまうのですよ・・。

野良猫もクロックスに寄ってきました。

ま、まさかクロックスの靴は猫を呼び寄せる・・のか?

夏に最適の通気性

このスニーカーはメッシュ状になっているので通気性が非常によく、歩いているとかなりの涼しさがあります。

暑い夏の時期に、とてもありがたいスニーカーとなってくれそうです。ちなみに冬に履くと絶対に寒いので止めておきますね。「クロックスウェルド フーバー スニーカー」は夏限定のシューズのようです。

サンダルでお出かけ出来ない時でも、サンダルの代わりになるくらいの涼しさを味わえる靴として、暑い夏に重宝できます。クロスメッシュサマーシューと同じくらい、夏に役立つ靴になってくれることでしょう。

クロックスウェルド フーバー スニーカーとは

簡単にですが、このスニーカーの商品説明をしたいと思います。

クロックスウェルド フーバー スニーカーは暑い夏向けに開発された専用スニーカーです。

シューズ上部は全体的にメッシュ状になっており、通気性は抜群という仕様になっています。蒸れる心配がなく、サンダルに近い快適さを味わえながら、スニーカーとしての形状を持っている靴なのです。

クロックス独自の「クロスライト」という素材を靴底部分に使用することで、高いクッション性と軽さを実現しているスニーカーです。ワンランク上の履き心地を味わえます。

さらに足裏のイボイボが滑りにくいようになっているため、履き易さも一段高めてくれています。メッシュ状で涼しさ重視のため、春・夏にしか使えないスニーカーとなっていますが、夏を快適に過ごすための強力なアイテムとして愛用していけます。

クロックスの店舗と通販

クロックスは全国にその店舗がありますが、まだまだその数は多くありません。

>> クロックス店舗情報

家の近くに店舗がない場合は、公式オンラインショップを利用してお取り寄せをすることも出来ます。このオンラインショップには最大で50%OFFのセール情報も載っていますので、かなりお得な買い物が出来るチャンスもあります。ぜひチェックしておいてください。

>> クロックスウェルド フーバー スニーカーのページ
>> クロックスのお得なセールページはこちら

クロックス オンラインショップ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です