胃酸でもビフィズス菌が7割生きてる!?ビフィーナSを試してみました

最近の腸内環境は特に問題なし。takaです、こんにちは。

近頃は毎朝リンゴを丸ごと1個食べているためか、すこぶる快適な腸内環境を誇っています。以前カイテキオリゴを試した時も腸内環境がよくなりましたが、朝にりんごを食べるのもかなりお通じにはいいかも知れないということが分かりました。

で、そんな私が便の悩みのお役立ちアイテム「ビフィーナS」を試してみましたよ!これ、以前参加したリンクシェアフェア2012でサンプル品としていただいたものです。せっかく貰ったのですから、試してみない手はありません。

ただ、最近便秘とは全く無縁の私。「あんた、全く関係ないじゃないか」という感じに自分でもなりましたが、善玉菌が増えるだけでも十分体にとってメリットを感じれるらしいのです。

悪玉菌が増えている状態だと病気になりやすいと言われており、腸内の腐敗、発がん物質の生産量が増え、免疫力も低下し、内臓への負担も増えるという状況になると言われているようです。(参考:カルピス:発酵乳と乳酸菌(善玉菌と悪玉菌)

という訳ですので、善玉菌を出来るだけ多く腸内に届けてくれるという「ビフィーナS」は、便秘とは関係ない私でも、飲んでおいて損はないサプリのようです。ビフィズス菌のサプリメントとしての期待はとても高い商品だと思いますので、私も遠慮なく飲むことが出来ました。

ビフィーナSとは

1包当たりにビフィズス菌が50億個、乳酸菌が10億個含まれており、乳酸菌健康食品シェアNo.1を誇っているのが「ビフィーナS」。

これまでに600万個販売されており、乳酸菌業界の中でもかなりの人気商品という位置付けを15年間キープしています。

この商品で最も注目すべきポイントは、「耐酸性ダブルプロテクトカプセル」を採用していること。これはビフィズス菌と乳酸菌を胃酸からしっかり守ってくれるカプセルの役割を持っているもので、何と胃酸の中でも70%生き残ってくれるというガード機能を持っているとのことなのです!

このカプセルのおかげで、普通にビフィズス菌と摂取する時の100万倍も効率よく腸に届けさせることが出来るのです。これはビフィーナSの大きな魅力ポイントとなっています。

便秘に悩むのは女性に多いようですが、もちろん男性でもお通じの不調を感じる時にオススメしたい商品となっています。

ビフィーナSを飲んでみた感想

貰ったのはサンプル品なので3包しかありません。

3日間だけのお試しとなります。

それでは、早速飲んでみるとしましょう。ちょっと手に取りだしてみます。

ふむふむ、黄色いカプセル(これがビフィズス菌)と白いカプセル(乳酸菌)と白い顆粒(オリゴ糖)があるのが分かります。オリゴ糖だけカプセル状になっていないようですが、オリゴ糖は胃酸に強いようなので大丈夫みたいです。

ではでは、口に入れてみまーす。

・・

・・・・

・・・・・・

白いのは口に入れるとシュワシュワしています。味は、レモンに近い感じです。子供の頃に飲んだ粉のソーダにちょっとだけ似ているかなと思いましたが、ちょっと強引な結びつけなので止めておきます・・。

黄色いのがプチプチした食感を出しています。美味いとか不味いとかはありません。今回は試しに噛んでみましたが、通常は噛まずに水と一緒に飲むのが正しいようです。

2回目、3回目は最近お気に入りのフィジーウォーターと一緒に飲みました。

ビフィーナSとは関係ないですが、フィジーウォーターなかなか美味しいんですよ!ハマってます♪

飲んだ結果

今回、ビフィーナSを飲ませていただきましたが、目立った体の変化を実感することはありませんでした。

3日間だけでは効果を実感することが出来なかった

ということが分かりましたが、元々私が便秘気味ではなく、比較的平常なお通じ状況だったため、変化が分かりにくかったということも考えられます。

ただ、ネット上には悪くない口コミも多数あるため、製品があったらこのまま使い続けても良いかなとは思いました。

次回は便秘になった時にでも試してみたい商品ですね。その時にまた、結果を記事に出来たらなと思います。

森下仁丹の公式通販について

ビフィーナSは運営会社の森下仁丹の公式サイトから購入することが出来ます。

その際、ビフィーナSを初めて購入する方に限り、20%OFFでの提供をしています。

3,750円⇒3,000円

での提供が可能となっており、送料も無料です。お得な購入が可能となりますので、興味がある方は是非とも森下仁丹公式サイトをチェックしてみてください。

>> ビフィーナS30包◇初回限定お試し価格◇

++++++++++

健康面の情報をまとめたサイトを新たに作りました。
ポリフェノールで老化防止計画
もし興味があったら、見てやってください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です