悪酔い、二日酔い対策にやっておきたいおすすめの方法

こないだビール1杯飲んだだけであっけなく戻すという苦い経験を味わいました。どうも、takaです。最近の酒の弱さに若干のショックを受けております。これじゃ酔わせる前に俺が潰れるじゃないか!

ということで、ちょっと前から「飲む前に飲む」系で話題になっている「ノ・ミカタ」のお世話になっています。以来、酷い悪酔いはしなくなっています。気持ちいい飲みが出来るのでありがたいことですね。

ノ・ミカタ写真01

ノ・ミカタ、知っていますか?

「今日の飲み会はきついな・・、次の日まで残りそうだな」という時ってありませんか。連日飲み会が続いている時、酒が弱いのに付き合いで飲まなければいけない時、ついつい調子に乗って飲みすぎてしまう傾向にある時。

そんな時のためのサプリメントがノ・ミカタなのです。飲んでいる最中に悪酔いしたくない時は飲む前に。二日酔いが心配な時は飲んだ後か寝る前に。快適に飲みたい時に使うと良いですよって商品です。

私は飲む前に飲んでいます。顆粒タイプのノ・ミカタを飲む直前にいただいています。水なしでも全然いけます。

ノ・ミカタ写真03

顆粒はこんな感じ。昔はよく見かけた梅ガム?と、オロナミンCを混ぜたような味。口に入れるとちょっとシュワシュワしますが、けっこう美味しいです。しじみの味は全然しないですね~。

ノ・ミカタ写真04

顆粒タイプの成分表示です。アミノ酸アラニンに関しては、しじみ約160粒分が含まれているらしいです。コンビニに売られているドリンクタイプだと600粒分入っているようです。

「酒をたらふく飲む日は、しじみ汁を飲んでけ~」と、爺ちゃん、婆ちゃんから言われた人も多いのではないでしょうか。これはたんなる言い伝えではなく、しじみにはアミノ酸アラニンを初めとする必須アミノ酸がバランスよく含まれており、それが肝臓を助けて悪酔いしなくなるし、二日酔いの予防になる・・みたいなことになるようです。

確かに、これを飲んでから飲むと気持ち悪い状態になりにくくなり、けっこう飲んでも大丈夫です。もしもこの調子が維持できるなら、酒が弱くなった私には今後必須アイテムとなるかも知れません。

酒が弱くなったことは嘆かわしいことですが、1杯で酔えてしまえるので安上がりなことこの上ない。図らずも経済的にぐんと楽になったのは嬉しい事実と言えるでしょう。

ノ・ミカタをチェック


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です