ベジーデル酵素液で短期間ダイエットにチャレンジ、その.1【2日間で1.0kg】

たったの2日間でチョイ痩せをたくらんだ男、takaです。こんにちは。

少し前の話になりますが、大勢の人と会う予定があり、せめて顎と腹の肉を少しでも落として見栄えを良くしようと目論んだ時がありました。

計画当初、私の体重は76.2kgでした。

初日の体重写真

私の身長は180cmあります。BMI値は23.4でかろうじて標準なのですが、ちょっと太り気味ともいえる数値。何といっても顎と腹の肉が許せない状態にまで増えてしまっています・・。

ということで、ちょっと話題になっている酵素液ダイエットにチャレンジしてみることにしました。2日間では腹の肉は無理だとしても、せめて顎の肉を減らしてやりたいですね!!

ベジーデル写真

使用したのはベジーデル酵素液。半年前に購入したものの、飲む気が起きなくて放置していたものを今回引っ張り出してきました。

賞味期限は・・あと1年くらい大丈夫。意外と長いな(^_^;)

そういえば・・

実は私は今までにダイエットした経験がほとんどありません。食べても体重は増えない体質だったので、今まで楽させてもらっていました。

しかしながらちょうど1年前に禁煙して以来、何と10kgも太ってしまったのです!!「禁煙太り」というものを身を持って体験してしまいました。

なので今回の短期間ダイエット、ちょっと不安がよぎります。

ダイエット開始初日

さあ、ダイエット開始です。

ベジーデル酵素液は「断食(ファスティング)」をおすすめとしているようなのですが、2日間の断食は私には無理です。ハイ、すみません。

なので2日間の夕食時だけ食べる量を減らして、酵素液で足りない栄養を補給という形でいきました。我ながらすごい楽なダイエットしてるな(笑)。果たしてこれで体重は減ってくれるのでしょうか??

初日の食事内容は以下の通り。

  • 朝食:パン2枚
  • 昼食:ファミレスでハンバーグ定食(笑)
  • 夕食:梨1個とバナナ2本&ベジーデル酵素液

こんな少ない夕食は久しぶり。

初日の夕食写真

ベジーデルは付属のコップ1杯分を飲みました。

ベジーデル初日写真

正直、本気でマズそうと思っていたのですが、飲んでみると意外とイケる・・。今までに飲んだことのない種類の飲み物なのですが、系統的には「アルコールなしのあんず酒」に近いのでしょうか・・。私は初めてでも問題なく飲めましたね。慣れるとジュース感覚でいけると思います。多分。

飲んだ後はお腹に熱くなっていく感じ。あれだけしか飲んでいないのに、ちょっと胸焼けしている感じがします。精力が付きそうなスッポンとウナギを同時に食べたらこんな感じになりそう。

夕食は7時に取ったので、9時くらいからお腹が空いてきました。まあこの量なら当然ですよね。

ですが、11時を過ぎた頃からピークを越えてしまったのか、全然大丈夫になりました。へぇ~、こんな風になるんですね。

そしてビックリしたのが朝です。いつもよりも30分も早く目が覚め、妙に寝起きがスッキリしていました。これは夕食の量を減らしたからでしょうか。それともベジーデルのおかげなのでしょうか。

よく分からないまま、毎朝恒例の体重測定へ。

その結果は・・!

2日目の体重写真

75.8kg。

前日が76.2kgだったので、マイナス0.4kgですね!ステーキ2枚分!!

うーん、これってどうなのでしょう?ダイエット経験が少ないから、この変化がよく分からない。

食べるものを食べて1日で0.4kg減は喜ぶべきことなのか。

それとも、もっと努力して食べ物を減らすべきなのか。

酵素液ダイエット2日目

少しだけ悩んだ結果、2日目は食べる量は変えないけども、運動を取り入れようということになりました。

川沿いサイクリングを40分ほど。健康的だ。「ダイエットには運動」という基本的なことを、ようやく思い出しました。

そして2日目の食事内容は

  • 朝食:パン2枚
  • 昼食:安楽亭で焼肉定食(笑)
  • 夕食:リンゴ1個とバナナ1本&ベジーデル酵素液

2日目の夕食は梨をりんごに替え、バナナを1本減らしてみました。

2日目の夕食写真

写真のベジーデルは、1杯分を同量の水で割った状態です。少し飲みやすくなり、ますます「あんず酒」の味に近づいてきました。焼酎で割ってもイケますよ、多分。

夜は一時的にお腹が空きましたが、相変わらずピークを超えると全然大丈夫になります。

3日目は寝起きがさらにスッキリ。今の私は実家の爺ちゃんレベルの寝起きの良さかも知れません。

そして気になる体重変化ですが・・

マイナス1.0kg写真

何と、75.2kgにまで減ってました!

前日比:75.8kg⇒75.2kg(-0.6kg)

初日の計測からだと

76.2kg⇒75.2kg(-1.0kg)

という結果になりました。

2日間で1.0kgマイナスって、けっこう良い方ですよね。お昼に焼肉だかハンバーグ定食だかをバカみたいに食っていたのにも関わらずですよ。自分ではかなりビックリしています。まだまだ余計な肉は余っているので、続けたら順調に減っていきそうな感じはします。よし、この調子であと5kgくらい減らしてやりたいです。「そんな甘いものではない!」と誰かから言われそうですけどね(^_^;)

意外と楽だった

今回のベジーデル酵素液を使用してのダイエットは断食ではなく、食べる量を減らしてダイエットしようという狙いでした。

そして見事、2日間で1.0kg減という、嬉しい結果に終わりました!

ここで気になったポイントを1つ挙げますと、今回の2日間のダイエットは夕食を減らしたのですが、意外なほどお腹が減らずに楽に耐えることができたことです。2日目は初日よりもバナナ1本分減らしたのに、ほとんど空腹感がなく、全然気にならなかったくらいです。

さすがにCMで美味そうな料理が流れると途端にお腹が鳴ってきましたが、しばらく経つと普通に戻ります。

次の日の朝も寝起きが良く、一日調子が良いです。もしかしたら私、このくらいの夕食量がちょうど良かったのかなと考えさせられるくらい、体調面で変化がありました。

これも、ひょっとしたらベジーデルの効果なのかな?多分、普通に夕食を減らすだけだとこれまでの経験上、腹が減って耐えられなかったと思います。今回、大丈夫だったのはベジーデル酵素液のおかげによるところが大きいのかも知れません。

まぁ、胸焼けするくらい濃いし(笑) 値段も高めだし、このくらいやってもらわないと納得いかないですけどね。

予定当日

1.0kg減の実績を引っ提げ、大勢の人と自信を持ってお話することができました。何とか間に合ったかな・・(と思いたい(^_^;))

気になっていた顎の肉は、まあまあ取れたのではないでしょうか・・(と思いたい(笑))。

まぁ誰にも指摘されなかったし、大丈夫だったのでしょう。指摘する人もいないでしょうけど。よくありがちな「気になっているのは自分だけ」状態なのかも知れなかったですね。

ただ、ダイエットは今後も続けていきたいですね。ちょっと火が付きました。

目標体重は70kg!!

ただし、無理なダイエットはせずに、ちゃんと健康的に減らしていきたいですね。やっぱりそれが一番なので。

酵素液に関しては、今後も色々と試していきたいですね。とりあえず、ベジーデル酵素液はけっこう良かったのではないかと思います。

▼公式サイト

++++++++++

【追記】
その後も順調にダイエットにも取り組んでいます。経過については酵素液のおすすめを比較!男のダイエットブログにて報告しています。


「ベジーデル酵素液で短期間ダイエットにチャレンジ、その.1【2日間で1.0kg】」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です