オルビスのメンズスキンローションはこれまで使ってきた化粧水の中で一番良かった

こんにちは、takaです。前回の記事に引き続き、今回もオルビスのコスメ情報を載せたいと思います。

今回のテーマは「化粧水」。オルビスの『数少ない男性用コスメ』であるメンズスキンローションという化粧水のお話です。

前回の記事で書いた「メンズフェイスウォッシュ」と一緒にオルビス公式通販で購入し、今では両方とも頻繁に使うようになったコスメたちです。

まぁ、男なのであまり数多くの化粧水を試してきたわけではありませんが、メンズスキンローションの使い心地は今まで使ってきた中でも特に良かったです。

メンズフェイスウォッシュでも言っていますが、顔のベタベタ、脂性で悩む男性に、オルビスのメンズコスメはかなりお勧めできます。それは化粧水であるメンズスキンローションも同じですので、皮脂が気になる方は要チェックだと思いますよ!

メンズスキンローション体験談

ではでは、ここからはメンズスキンローションを実際に使ってみた感想をお伝えしたいと思います。

この化粧水、なかなかケースの色合いがシンプルで格好いいです。

メンズスキンローション写真01

けっこう良くないですか?私は気に入ってます♪

まあ、ケースの色はいいとして、大事なのは使用感。実際に使ってみましょうか。

・・の前に。

このケースはプッシュ式で、普通の化粧水と比べると適量を取りやすいのが魅力。説明書には1回の使用で1~2プッシュが適量と書いてあるのですが、量を間違えずに取り出せるのがとても良いです。

やはりケースが良いということになるのか。ユーザーにとって嬉しい作りです。

やべ、いい加減ケースの話はここら辺で終わらせないと・・(笑)

という訳で、2プッシュを手に取り、顔に付けてみました。

メンズスキンローション写真02

・・

・・・・

・・・・・・

普通の化粧水と違い、液体自体はとてもドロッとしているのですが、その分伸びが良く、少量でも顔全体に広げることが出来ます。そして顔に付けてみると、そのドロドロからサラサラへの変化にビックリします。

これまでに感じたことのないサッパリ感を味わえます。顔に付けて10秒後くらいには、顔の皮脂がどこかへ行ってしまいます。とてもスベスベしていて、触り心地の良い肌状態になっているのです。

付ける前は、手で顔を触ると皮脂がべっとり手に付く状態だったのですが、メンズスキンローションを付けた後の肌はまるで手品のように皮脂が気にならなくなります。手で顔を触っても全然皮脂が付かない。いやいや、マジでどこに行っちゃったの?という感じです。

最初に付けた時は、この変化は感動的なほどでした。私、けっこう脂性ですからね・・。顔の脂は昔っからの悩みの種だったものですから、この脂を感じない状態っていうのがあり得ないんですよね。

ということで、脂性の方には本気でお勧めできる化粧水だと言えるほどの体験を味わえました。以来、この化粧水は大事な時の前(仕事、デートなど)には付けるようにしています。私の中では、もはや手放せない存在ですね♪

あと、シェービング後にヒリヒリした状態になる方にも、この化粧水はお勧めのようです。私はあまりシェービング時の問題がないので分からないのですが、オルビスの口コミ情報によると、シェービング後の荒れた肌にとてもよく馴染んでくれるとのこと。

髭剃り後にいつも肌がカサカサになってしまうという方にもオススメのようですね。

メンズフェイスウォッシュとどちらが良いの?

今回使ったのは化粧水。そして前回使ったのがメンズフェイスウォッシュという洗顔料。

私は両方使っているのですが、この2つを組み合わせた時のサッパリ感は相当です。人によると思いますが、朝のスキンケアをするだけで、仕事終わりまでサラサラ状態が維持していることもあります。まあ、これは仕事状況や時期によっても変わりますが。

という訳で、私の意見としては「皮脂でお悩みの方は、両方使えばベスト」なのは間違いありません。当たり前ですけどね。

ただ、化粧水も洗顔料も、薬局のものと比べるとやはり少々高め。経済的にどちらか一方を使いたいという方もいるはず。男性ですし、そこまでスキンケアにお金は掛けたくないという気持ちもあることでしょう。

そのような方には、どちらをオススメするのかは迷うところなのですが、敢えて私が選ぶならという視点で考えると『洗顔料(メンズフェイスウォッシュ)』の方がおすすめなのかなと思います。

理由は、洗顔料はスキンケアとして重要な役割を占めていると思っているからです。それほどスキンケアに対する知識は持っていませんが、洗顔料が凄く大事というのは聞いたことがあります。質の良い洗顔料を使うことで、その日の肌状態だけでなく、将来的な肌トラブルの回避にもつながるかも知れないと思っています。

すでにお気に入りの洗顔料を持っている場合は、メンズスキンローション(化粧水)を使うと良いでしょう。

メンズスキンローションとは

  • 無油分
  • 無香料
  • 無着色

というオルビス特有のこだわりを受けている、肌にやさしい化粧水。

べたつきをほとんど持たず、とてもサッパリした使い心地を味わうことが出来ます。

この化粧水で注目すべきは、その『皮脂を抑える力』です。オイルブロックパウダー配合ということなのですが、一度肌に付けるとかなり長時間べたつかない状態をキープできます。大事な仕事やデート前など、爽やかな状態を維持したと願う時には非常に役に立つ化粧水だと言えます。

また、保湿成分としてドクダミエキスを配合されています。ただし、保湿力はあまり強くなく、男性にとってちょうどいいかなと思えるレベルです。おそらく、女性には物足りないだろうな・・という感じです。

メンズフェイスウォッシュの価格は、有名なブランドの化粧水としては非常に安く

1,570円/120ml

という設定になっています。薬局のものよりは高いですが、本気で皮脂に悩む方に使ってほしいと思える使い心地を提供してくれます。

興味がある方は是非チェックしてみてください。

>> オルビス公式通販サイト


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です