ナダルが練習を開始!ついにコートへ戻ってくるのか!?

テニスファンにとって嬉しいNEWSが舞い込んできたぞ!なんと、男子テニスのTOPプレイヤーであるラファエル・ナダルが地元のコートで練習を開始しているとのこと。

このアングルでは球威もスピードもどんなものか分かりませんが、ナダル独特の打ち方がまた見れたので嬉しいです♪ただ、今後は怪我をした左膝への負担を、出来るだけ軽くするような戦い方をしてほしいものです。その目処がつき、膝もちゃんと回復したから練習を開始したものと信じたい。

テニス好きの中には、ナダルファンも多いことでしょう。あの信じられない超トップスピン、フェデラーをも置き去りにするあのパッシング、そして良い意味で野性味溢れる顔立ち、どれも惹き付けてやみません。

私もナダルは大好き!基本的にベースラインで打ち合うスタイルが好きなので、ナダルはまさにバッチリ好みのプレイスタイルをしてるからです。現役時代の私も、あんな風に後ろで打ち合ってたものだ。いや、天と地ほど違うけども・・。

もし本当にコートに戻れるなら嬉しい限り!こちらは大歓迎だよ、ラファエル・ナダル。あのプレイ、まだまだ見たりないと思っていたところだ。

ただし、もう無理はしないでほしいですね。次にまた左膝を怪我するということは、おそらく重大なことになるかも知れないから・・。そうならないように祈るばかりです。

http://youtu.be/Aem72ucNPZo

↑の動画は、私の中で伝説となっている2008年ウインブルドン決勝「ナダルvsフェデラー」の一戦。これまで見てきた数々の試合の中で、これ以上にエキサイトな試合は知りません。二人とも神レベルw

鉄拳のパラパラ漫画がいつの間にか増えてる

TVやネットで話題を呼び、一躍有名になった芸人・鉄拳のパラパラ漫画。

外国人からも「泣ける」と好評で、Youtubeのコメント欄も「素晴らしい!」「感動した」などの盛り上がりを見せています。

私takaも以前に鉄拳のパラパラ漫画を見ています。その時に見たのは「振り子」という作品。

こちらです。

http://youtu.be/gyq2DsCBXPA

見た当時も強烈な感動が湧いてきたものですが、久しぶりに見てみても感動に変化はありません。ひょっとすると、永久不滅の名作となるかもなと思えるほどの、素晴らしい作品です。凄いですね、鉄拳。

鉄拳作品の中でも一番良いと思いますので、まだ見ていない方は是非とも見てください。おそらくですが、目頭が熱くなるくらい感動するでしょう。込み上げるものがあります・・。

で、他にはどんな作品があったっけな~と思い、Youtube内を見てみると、まだ見たことのないいくつかの作品を見つけることが出来ました。

おおお、新しいの出来てるじゃないですか~♪

ということで、ここでは鉄拳のパラパラ漫画の動画をご紹介したいと思います。質の高い作品ばかりですので、興味があればチェックしてみてください。

名もない毎日

「行列の出来る法律相談所」でも放送され、大きな話題と感動を与えた作品。インパクト強いです。

ツナガル

いつの間にか忘れているけど、人って繋がってるんだな・・。

http://youtu.be/EqSeGQwmDd8

スケッチ

鉄拳って天才ということが分かる動画。

http://youtu.be/-JawxBXVbps

あらためて、人と人との絆って素晴らしい。

http://youtu.be/dgLE7wSfiAo

これからも多くの作品を生み出して欲しいです。鉄拳の次回作に期待!!

トイレでパターゴルフの練習!?人気[らしい]面白グッズ

こんにちは、takaです。トイレでパターゴルフが出来る面白グッズが人気を呼んでいるようです。心休まる暇すらない世のお父さん方に、一時の癒しを与えてくれるのでしょうか。

便座に座った状態で遊ぶのが基本のため、「ゴルフが上手くなりたい!」という願いを叶えてくれるかどうかは全くの疑問符ですが、一度やりだすと面白くてかなりハマってしまいそうな商品です。

小さなお子さんがいるご家庭であれば、あっという間に子供の遊び道具として奪われてしまう可能性もあります。その場合、子供が飽きるまでは衛生上の問題から再びトイレに戻ってくる日は来ないかと思われます。お母さんが許してくれないでしょう。

まぁ、大人は気が向いた時にたまにやる程度になる場合がほとんどだと思いますので、子供の遊び道具として有効活用されるなら一石二鳥と言えるのか知れませんね。

ただこの商品、調べてみると販売しているところが極端に少ない商品でした。楽天やYahoo!ショッピングでも取り扱っていません。海外のAmazonでようやく販売しているところを発見しましたが、できれば日本のショップで購入したいところです。

英語ですが海外のAmazonの商品ページを載せておきます。
Potty Putter Putting Mat Golf Game

日本で販売されてるところを発見次第、そちらの情報を載せていきます。

に、錦織圭がジョゴビッチに勝った・・!

こんにちは、takaです。実はテニスが大好きです。中学から大学までやってました。やるのはもちろん好きですが、深夜にやってる四大大会の放送をビールを飲みながら観るのもなかなか好きです。大体途中で寝てしまいまうというオチがありますが。もうちょい早めにやってくれんかなぁ。

「いつかは世界へ!」と思っていた高校生時代も遠い昔。「松岡修造の次に続いてやるぜ!」と、当時大活躍していた修造さんに憧れたものです。ちなみに高校生の時のテニスクラブのコーチは、松岡修造の高校生時代のダブルスのパートナーという事実。修造さんと縁あるのかも!と思っていたけど全くなかったね。

松岡修造引退後、特に目立った成績を残す男子プロは出てきません。どうした?俺の期待に応えられる奴はもういないのか??

そう思っていたところ、出てきましたね!そう、今は「錦織圭」の時代なのです。彼はやりますね、良いですね。久しぶりに大きな期待を持てる男子選手の登場。心からウキウキしちゃいました♪

そしてとうとうやってくれたのが、先日11月5日の男子シングルス、スイス室内準決勝。錦織圭が世界ランク1位の「ノバク・ジョコビッチ」に勝っちゃいました!(詳しくはスポーツ報知へ)

バンザーイ!バンザーイ!!

カウントは2-6、6-7、6-0。最後のセット、ストレートじゃん、何があったの?つーかスゲーな、大金星すぎる。

この試合観たかったな~。ニュースでちらっとみたけど、集中して粘りに粘ってたという印象。ネットでの逆の突き合いに競り勝ったのは凄かったな。この試合は今までで最高の力を出していたのかな。ジョゴビッチの体調が万全ではなかったようだけど、それでも勝つのはスゴイ!

決勝ではフェデラーに負けたものの、準優勝という快挙も成し遂げています。これで世界ランクも20位台にいくのではないでしょうか。うおー、これからの展開がめちゃくちゃ楽しみになってきた!

次はフェデラーかナダルをやっつけて欲しいね!まぁ無茶な注文だけど。いや、ジョゴビッチを倒してるし無茶ではないのかも知れないな。

四大大会での雄姿、期待せずにはいられない。センターコートで彼らと戦う錦織圭を是非とも観たいところです。